【子連れ宿泊記】ウェスティンホテル仙台 〜食事編〜

【子連れ滞在記】ウェスティンホテル仙台 クラブラウンジ・朝食

仙台駅から徒歩10分のラグジュアリーホテル「ウェスティンホテル仙台」

東北一の高さを誇る高層ビル「仙台トラストタワー」の上層階に位置し、晴れた日には仙台平野からその先の太平洋まで見渡せます。

また12歳まで添い寝無料&ラウンジ利用の追加料金なし、とあって子連れにも人気の高いホテルです。

前回のホテル紹介に続いて、今回は食事編(クラブラウンジ&朝食)です。

素晴らしい眺望のクラブラウンジ

26階ロビーフロアにあるクラブラウンジ。大きな窓から穏やかな日差しとともに、夕方はゆっくり流れる夕日を眺めながらくつろぎのひとときを過ごせました。

クラブラウンジ 7:00〜20:00(19:30ラストオーダー)

35階・36階のエグゼクティブクラブフロア宿泊者と、マリオットボンヴォイプラチナエリート以上の方が利用できます。

7:00〜14:00はルームキーを入口でかざして入室。

ソフトドリンク・コーヒー・紅茶・生ビール・スパークリングワイン・白ワイン・赤ワインまで朝から飲めちゃいます😆プレッツェル🥨などスナックも少しありました。

マカロン
マカロン

朝からビールやワインが飲めちゃう😆

写真には写って無いですが、向かって左側にある冷蔵庫の中に、お水やジュース類・生ビール用のグラスが入ってます。生ビールはAsahi です。

1日中アルコールが楽しめるラウンジはなかなか少ないので、お酒好きにはたまらないですね🍷

アフターヌーンティータイム☕️🫖

【アフターヌーンティータイム】15:00〜17:00

サンドイッチやお菓子の盛り合わせが用意されてます。

アフターヌーンティータイムのお菓子。カヌレやシュークリームなど。

カクテルタイム🍻🍾

【カクテルタイム 17:00~19:30】

前菜の盛り合わせなどが並びます。アレルギーのある方は、スタッフさんにお願いすると↑の写真のように、木箱に入れてアレルギー食材を除いた物を盛り合わせて下さいました。当日は難しそうでしたので、前日までにご確認される事をお勧めします。

ローストビーフやスモークサーモン・小鉢など

とても美味しかったです。個人的には葉野菜などがあったら良かったなと思いました。

毎日少しずつ違いました。ローストビーフやミートローフなどのお肉系・冷製のサーモン・後は生ハムやサラミなどと小鉢が綺麗に並んでおります。カレーや白米もあるので、食事にもなりそうです。

我が家のツインズにはあまり食べられるものはありませんでしたので、夕食は外でいただきました。

朝食 レストラン「シンフォニー」

朝食 7:00〜10:30(10:00ラストオーダー)

26階レストランシンフォニーにてブッフェスタイル。

入店するとコーヒーor紅茶、卵料理を聞いていただけます。

和洋食のレパートリーも多く、ラーメン・おそうめん・穴子飯などもありました。

目の前で焼いてくれる牛タンがとっても美味しかった!😍

5泊したので5回朝食をいただきましたが、レパートリーが豊富なので飽きませんでした。

まとめ

ウェスティンホテル仙台はマリオットアメックスの特典を活用しコスパ絶大!

ウェスティン仙台は東北で唯一のマリオットボンヴォイ加盟ホテルです。

マリオットボンヴォイのポイントで5泊 128000ポイント

私はプラチナエリートなので、ラウンジ利用・朝食も無料でいただけました。(子供も無料)

さらにウエルカムフルーツやレイトチェックアウト16時までと、プラチナ特典の恩恵を最大限に受け取ることができました。

マカロン
マカロン

マリオットアメックスのおかげでツインズと沢山、旅行できるようになりました。

旅行好きな方には最強のカードです。

紹介からの入会が一番ポイントが多いです👆🏻

私からもご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。☺️

旅友ができると嬉しいです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

仙台での子連れホテル選びの参考になれば嬉しいです。

マカロン
マカロン

次回は仙台の観光の様子を書きます。

楽天ブックス
¥1,430 (2024/02/18 18:15時点 | 楽天市場調べ)