オキナワマリオットリゾート&スパ 子連れ宿泊記

2021年の春休みに沖縄に行きました。小学2年生のツインズとオキナワマリオットリゾート&スパでの宿泊がとても楽しかったです。(子供のお勧め年齢 0〜10歳)

子連れお勧めその1

アウトドアプールが県内最大級なのです。私たちが宿泊した3月はアウトドアプール全てに水ははっていたものの、水は冷たく温水の中央プールしか入れませんでした。気温は27度ぐらいで気持ちがいいのですが温水でないとめちゃくちゃ冷たくて入れませんでした。しかし夏は全てのプールに入れますので楽しいと思います!子供はプール大好きな子が多いですよね。小学校中学年ぐらいまではエンドレスで遊びそうです。

エアー遊具もあって(別料金)挑戦してみたものの、エアー遊具が浮いてるプールは温水ではないので数分でギブアップ。。お金がもったいなかったです^^; 3月にいかれる方は注意して下さい。一度冷たいプールに入ってみてから大丈夫かなと思ったら有料エリアに挑戦して下さい。結構冷たくても元気に遊んでいる男の子たちがいるんです。それを見るとあっ出来るかなと思いますが、冷た過ぎました😂

室内プールもありますので、雨が降っても、寒い時期でも泳げます。

子連れお勧めその2

アウトドアプールで遊んだ後は、ガーデンタオルをくるりと巻いてお部屋のお風呂にドボン!これが子連れですと非常に良いです。こどもが何人もいる場合、まとめてお部屋のお風呂に🛀入れられるのは清潔ですし安心できます☺️☺️💕これが更衣室のシャワーだとわちゃわちゃしてしまい大変です💦(プールサイドに更衣室とトイレあります)子供がお風呂に入った後はお昼寝なり少しゆっくりヒーリングタイムになるので、パパとママはビールやシャンパンで乾杯🍻🥂ここが最高の時間です😍

子連れお勧めその3

マリオット沖縄は、様々なアクティビティがあります。かりゆしビーチでビーチチェアやパラソルのビーチレンタルサービスを始めマリンアクティビティのレンタルまであります。ホテルが高台にありますので歩くこともできますが、ビーチ送迎バスをご利用された方がいいかなと思います。ホテルに戻る時は登り坂です。

それと4輪バイクも楽しそうでした!私たちはやらなかったのですが、男の子とパパが2人乗りでされてるのを見て素敵〜と思いました。真夏には厳しいですかね。お天気と気温と相談して下さいね。

また近くにブセナテラスの海中公園があります。マリオットから車で3分ぐらいです。ブセナテラスの駐車場に車を泊めて(無料)そこからバスに乗って向かいます。グラスボートで海のお魚が見えたり、橋の上からそこで売ってる魚の餌をあげるたのも魚がたくさんよって来るので面白かったです。そこにはおしゃれなシーフードレストランもありました。次回はこちらでお食事したいです!3月は心地良い風が吹いてて、気温もちょうどいい👌🏻テラスで🥂しちゃいますね👩‍❤️‍👨

https://www.terrace.co.jp/busena/restaurants_bars/rumble_fish.php

最後に、夜にはホテルロビーで小さなドームテントが出されその中でプラネタリウムが開催されます。整理券が配布されますので配布時間などはスタッフさんにお聞きして下さい😊

ここまでざっとお勧めを書いてきましたが、書ききれません。他にも親と子供2人で乗れる4輪バイクや夜にはロビーフロアでドーム型テントの中がプラネタリウムになったり(整理券配布しております)チェックインの際にスタンプラリーができたりと子供の喜ぶアイデア満載です。冒頭に書いた子供のお勧めの年齢は私の独断と偏見です😌少しでも参考になったらと思って付けました。

最後に那覇空港からマリオットホテルまでダイレクトに行かれても、ホテルにコンビニがあるし、大きな売店に水着やビーチサンダルが売ってます。娘がビーチサンダルがサイズアウトしてしまいわざわざアメリカンビレッジに寄ったのですが、大き過ぎてお店もよく分からなく大変でした。結局ホテルの売店におしゃれなビーチサンダルが沢山ありましたのでこちらで購入いたしました。

寄り道でランチなど行かれる場合は、タコスがお勧めです。プラザハウスショッピングセンター内にある「セニョール ターコ」オープンして40年!地元の方にも旅行者にも愛され続けている老舗タコス屋さんです。タコスの皮が揚げてある?のか外はカリッと中はふんわり。でも油っこくない。とってもおいしい!辛味は抜けますので子供も一皿に3個のってますがぺろりと食べました。ご飯好きなちびっ子にはタコライスをお勧めします。こちらも辛味を抜いてもらえます。

そして1階の奥には素敵なロージャーズフードマーケット!日本のいいもの。世界のいいもの。 旅するように生きる ステキ素敵ーー😍😍薬膳から野菜からワインにお肉パンまで! 毎日お買い物に来たい。ここの近くに住みたい。東京にもオープンして欲しいです。関係者の方是非よろしくおねがい致します💜

プラザハウスショッピングセンター😊  https://plazahouse.net/shop

みなさまコロナに注意しながら、楽しい夏休みを過ごしましょうね!梅雨明けももうすぐです。

読んでいただいてありがとうございました。